忍者ブログ
おやぢの思ったこと、ひとりごとなどです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやぢです。
こんばんは、先日ロブスター系の有名店のレッドロブスターに行きました。
なななんと!関町店のランチ限定メニューなんぞが、あるではありませんか
「海鮮ピリ辛丼」のような名前でしたってか、見たまんまだし・・・
お味は天丼のピリ辛味の具が海鮮・・・説明しにくいので、食べに行ってください。
なんとそれにデザートが付いているではありませんか

その後のデザートはシンプルですが、意外と美味しくチョコケーキ?が美味しかったよ~

今日は幼稚園の面接もあり、のピジョンキッズワールドもお休みでした。
面接と言っても親は何も聞かれず、達が遊んでいるところを審査?・・・
どんな審査じゃ?だけでした。
受かるといいな~まあ、なるようにしかならないので考えてもね~
まあ、嫁さんもですが、頑張っていきましたよ。
明日は七五三のあいさつ回りや、写真、美容院付き添いなどなど、
また忙しい~のかな~それでは・・・
おやぢでした。
PR
おやぢです。
今日は仕事もほどほどに、吉祥寺に嫁さんと、うちのと、
嫁さんのいとことお昼を食べに行きました。
もちろんお目目くりくりの、はとこも一緒です。
軽く?・・・普通にお昼をすませ、ロフトへ・・・
「おしりかじりむし~」って知ってます?え!?これNHKで流れてるの?っていう感じで、
今、NHKのみんなの歌でかかってるみたいで、うちのも、
はとこもマイブームちっくになっています。
その後東急デパートの3階にある「CAFE FREDY」でお待ちかねの・・・
待ってない?
スイーツを頂きました
季節のメニューってのがありまして、9月のフレンチトーストなるものを、頂きました。
その中でメタボちっくな「ラ・フランスとキャラメルのフレンチトースト」を注文!
キャラメルソースとラ・フランスの相性が抜群!!って
お店のコメントと同じじゃん
ちなみに↓↓↓右がラ・フランスで左が、これまたいいお味でした
抹茶のマーブルチーズケーキです。

と、まあ今日もメタボな1日でした。
ちなみにHPはhttp://metsbox.com/servlets/cafefredy
銀座や立川にもあるようです。
皆さん、是非行ってみては?
おやぢでした。
おやぢです。
今日は父の日ですね~皆さんは何かやりましたか?
私も父の日を祝ってもらう立場になりましたよ~
って、まだも2歳なので、まだまだですが・・・
ちなみに私の親は釣りが好きなので、釣り券をあげようかと思っていたのですが、
意外と使えないらしいので、普通の商品券にしました。(どこでも、何にでも使えるしね~)
さて、今日は・・・水曜日の続きですが、やっぱり河口湖と言えばラベンダーですよね~
ということで、お決まりのラベンダーソフトです。
ここは八木崎公園のハーブフェスタの会場ではなく、
ラベンダー館という大池公園の方のちょっと小さめな感じのところです


私はミックスをチョイスしました。お味はと言うととってもラベンダーでした。
ラベンダー好きにはたまらないでしょうと言うくらい・・・私にはきついかな~
ラベンダーソフトは結構すごいかも
皆さんもこの夏は是非河口湖でラベンダーソフトでもいかがでしょうか?
おやぢでした。

おやぢです。
こんばんは、今日のお題は「おやぢとスイーツ」です。
今日は武蔵野市の女子大の目の前にある、アテスウェーさんのチョコケーキで、
「オーロール」と言うチョコでした。
なんと金箔があしらわれたで、一見は見栄えのいいチョコケーキかと思いきや、
なんとなんとえ~チョコケーキにそれあり?と言う物が入ってます。
わかります?小さいんだけど~、香ばしくて~、皆さんも知ってるものですよ~

チョコは濃厚ですが、いやみなほど甘くなくて、そろそろ飽きてくるかな~ってところで・・・
なんと!ゴマです中から、香ばしゴマが出てきました。
すごくいい香りで、チョコケーキを飽きさせない?更にはチョコを引き立ててる?
感じで、中も3層になっていて、とっても美味しかったですよ~
他にもチョコ系のケーキを前にも食べたことがあるのですが、
それとは、ぜんぜん違いますね~
また行こう他のも食べてみたいしね~(全商品制覇するぞ~
おやぢでした。
おやぢです。
お知らせ通り、嫁さんとスイーツを食べました
嫁と、うちのと嫁さんのいとこと、その子供との5人でです。
その子供は先日もお話した、目がくりくりの子です
ということで、今日の前置きは短い?
今日のネタはケーキです。
意外とケーキ屋さんなのか、パン屋さんなのか分からないところって、多くないっすか
善福寺に近い?結構あるけど・・・ムッシュかまやつじゃなくて「ムッシュ・ソレイユ」というパンやさん?
桃井四丁目から女子大に行く途中にあります。
今日はシェフ?店長?どっちだったか、おすすめの「シューパリジェンヌ」
って、キーを押しにくいな~
他にはミルフィーユとか、なめらかプリン、チーズケーキなどです。
ミルフィーユなんて、えっ?これがミルフィーユ?というような感じで、上下に・・・・
シューパリジェンヌなんて中のクリームが生クリームとカスタードクリームがなんと2段ではなく・・・
これ以上は教えられません。
おやぢ好みのさっぱり甘いケーキたちでした。
嫁さんのいとこが入れてくれた、おやぢの大好きなエスプレッソで、何倍にも美味しく頂けました

話は変わりますが、今日の朝にテレビ「王○のブラン○」を見てたんですが、
今度の新カテゴリーは「ご当地グルメ」に決定しました。
(そんなにカテゴリーは要らないから、熱帯魚ネタ書け?)
ま~気まぐれなので、やるかどうかね~・・・
おやぢでした。
[1]  [2

HOME 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/03 きあらのままらのママ]
[08/01 GREEN]
[06/22 GREEN]
[06/21 おやぢ]
[06/21 ゆかちん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おやぢ
性別:
男性
職業:
自由業(ニートではありません。)
趣味:
浅く広くやってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おやぢんちの熱帯魚(^^)/ おやぢとスイーツ Produced by おやぢ 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ