忍者ブログ
おやぢの思ったこと、ひとりごとなどです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやぢです。
連休はどこかへいかれました?
私は・・・お仕事です~
今週中頃から若い奴がお休みなので、頑張っちゃいました。
明日は、お得意になりそうなお客さんの所に営業、
水曜日は引越しのお手伝いで、横浜から静岡まで
木曜日はお得意さんの所へ・・・
金曜日は・・・ ・・・ぐもぉ~ 頭痛くなってきた!!!
また、週末は連休ですね~少ない貴重なアクセスをして頂いてる方、
遊びに行ってよかったところを教えてくださいね~
おやぢでした。
PR
おやぢです。
今日は仕事もほどほどに、吉祥寺に嫁さんと、うちのと、
嫁さんのいとことお昼を食べに行きました。
もちろんお目目くりくりの、はとこも一緒です。
軽く?・・・普通にお昼をすませ、ロフトへ・・・
「おしりかじりむし~」って知ってます?え!?これNHKで流れてるの?っていう感じで、
今、NHKのみんなの歌でかかってるみたいで、うちのも、
はとこもマイブームちっくになっています。
その後東急デパートの3階にある「CAFE FREDY」でお待ちかねの・・・
待ってない?
スイーツを頂きました
季節のメニューってのがありまして、9月のフレンチトーストなるものを、頂きました。
その中でメタボちっくな「ラ・フランスとキャラメルのフレンチトースト」を注文!
キャラメルソースとラ・フランスの相性が抜群!!って
お店のコメントと同じじゃん
ちなみに↓↓↓右がラ・フランスで左が、これまたいいお味でした
抹茶のマーブルチーズケーキです。

と、まあ今日もメタボな1日でした。
ちなみにHPはhttp://metsbox.com/servlets/cafefredy
銀座や立川にもあるようです。
皆さん、是非行ってみては?
おやぢでした。
おやぢです。
みなさん沖縄っていったことあります?
沖縄のことを「ウチナー」っていうらしい?です。
(ほんとにあってっかな?
私も1年おき?位には行っています。
ができていってませんが、そろそろくらいにはなったので、
今年か、来年早々には行きたいな~
で、話がそれましたが、実は嫁さんの実家に沖縄の歌手~
って最近いろんな方がいらっしゃいますが・・・
ウチナーラテン歌手の「平ゆき」さんがお泊りに来てるそうです
私の結婚式でもパワフルな声を披露して頂いたのですが・・・
なんとこの方は、保育士の免許ももっているので、
うちのもお世話になっています!
ちなみに平さんのお友達には「夏川りみ」さんや「普天間かおり」さんなど
有名どころもいらっしゃいます。
平さんの声量はハンパじゃありません!!
毎回マイクはいらねんじゃね?
というほどパワフルでかつ、きれいな声をしていますので、一度聞いてみてください
公式ホームページは↓↓↓です。
http://www.tairayuki.com
最近はエコ?ロハス?をしているそうで、沖縄の自然回復などにも取り組んでいるそうです。
応援、参加協力してください!!
おやぢでした。


おやぢです。
みなさんお盆休みはどこかへ出かけましたでしょうか?
私たちは、伊豆、しかも西伊豆へ出かけました。
私は磯釣りと嫁は磯遊びです。
釣りの方は、テンジクダイ?イシモチ?のような魚が1匹のみで、
残念ながらクーラーに入るものは連れませんでした。
ってかエサ取りも来ないって「どういうこと~
と、まあ、磯遊びの方はもちろん順調に採取できました。
↓↓↓の写真のようなオヤビッチャ?の稚魚?
やら、スジエビ?ナベカや、クモハゼ、コケ取貝類など

あ!なんとケヤリムシがいまして、5本ゲット
イソギンチャクもい~っぱいいましたが、はがすのが難しいし、
破損するとかわいそうなので、やめました。
帰りは早めに出たのですが、予想通り渋滞でした。
嫁さんがずっと運転で、私はでした。嫁よありがとう
ということで、水槽に投入して、今では元気にエサを取り合ってます。
もっと近いとこで、磯遊びできないかな~誰か知りませんか~?
毎日でも行きたいっす!
皆さんも行ったところを教えてくださ~い
おやぢでした。
おやぢです。
久しぶりに熱帯魚?海水魚のハゼ君を買いました
名前はミズタマハゼで、ベントス性のハゼです。
全体的に白で頬の部分に水色の水玉模様があります
本当はオトメハゼがよかったのですが、状態がよくないようで、
こちらを勧められました
アカハチハゼもいましたが、エサに慣れるまで時間がかかりるようで、
これに比べ、ミズタマハゼは、いぢめる魚がいなければ初めからエサを食べてくれます。
意外に大食漢なので、エサを十分にあげれば長続きできるそうです
ベントスとは砂の中の微生物を食べる為に砂に顔を突っ込み、
砂ごと口に入れ、砂だけをエラや口から吐き出し、微生物のみをコシ取る?ようです。
この砂をエラから出してる姿がとってもかわいく、子供とずっと見てます。
おやぢキラーとなってます
ちなみに砂の表面を撹拌してくれるので、砂にコケが生えにくくGOOD
まあ、固体によってはおやぢのように、仕事をしてくれない奴もいます

ハゼはいろんな種類が出回っていますし、マリンアクアリスト等の雑誌でも特集されています。
一言にハゼと言っても、生活形態がさまざまで、知ってる方もいるかと思いますが、
イソギンチャクとカクレクマノミのように、エビとハゼの共生も最近では有名な話です。
エビは目が悪いので、ハゼに外敵が来ると教えてもらい、ハゼは巣が欲しいので、見張りをする代わりに、
間借りさせて頂くという感じのようです。
長くなりましてすみませんおやぢの能書きも参考になりました?
おやぢでした。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/03 きあらのままらのママ]
[08/01 GREEN]
[06/22 GREEN]
[06/21 おやぢ]
[06/21 ゆかちん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おやぢ
性別:
男性
職業:
自由業(ニートではありません。)
趣味:
浅く広くやってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おやぢんちの熱帯魚(^^)/ Produced by おやぢ 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ