忍者ブログ
おやぢの思ったこと、ひとりごとなどです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやぢです。
こんばんは、今日のお題は「おやぢとスイーツ」です。
今日は武蔵野市の女子大の目の前にある、アテスウェーさんのチョコケーキで、
「オーロール」と言うチョコでした。
なんと金箔があしらわれたで、一見は見栄えのいいチョコケーキかと思いきや、
なんとなんとえ~チョコケーキにそれあり?と言う物が入ってます。
わかります?小さいんだけど~、香ばしくて~、皆さんも知ってるものですよ~

チョコは濃厚ですが、いやみなほど甘くなくて、そろそろ飽きてくるかな~ってところで・・・
なんと!ゴマです中から、香ばしゴマが出てきました。
すごくいい香りで、チョコケーキを飽きさせない?更にはチョコを引き立ててる?
感じで、中も3層になっていて、とっても美味しかったですよ~
他にもチョコ系のケーキを前にも食べたことがあるのですが、
それとは、ぜんぜん違いますね~
また行こう他のも食べてみたいしね~(全商品制覇するぞ~
おやぢでした。
PR
おやぢです。
はまだ降ってますね~
おやぢは今日は水曜日なのででした。
今日は、ちと疲れております。なんとサンバウ~!
カーニバルとかでやってるのとは違うのかな?
まだ、そこまで教わってないだけかな?
で、テンポも速くほぼ爪先立ち状態になるようなステップに足がつりそうでした。
最近、いろんなダンス?踊り?がはやってますね~
ハワイアンとか、フラダンス?いっしょ?
あ!フラメンコだったとか、先日ダイエット効果?で、タヒチアンダンス?
とかテレビでやってましたね。
おやぢも若い頃は野球にサッカーに・・・最近ゴルフも行ってないな
動いてないと太るし、腰は痛くなるわで・・・毎週ダンスをするだけで、腰の痛みも和らいでます。
皆さんは若い頃から続けているスポーツとかあります?
いろんなダイエット法などありますが、やっぱり動かないとダメなのかな~
明日の天気は・・・って明日もじゃん!これから深夜にかけても?!
まだ、お仕事中、お帰り中、飲んでる方はご注意です。
さ~飲も
おやぢでした。
おやぢです。
お知らせ通り、嫁さんとスイーツを食べました
嫁と、うちのと嫁さんのいとこと、その子供との5人でです。
その子供は先日もお話した、目がくりくりの子です
ということで、今日の前置きは短い?
今日のネタはケーキです。
意外とケーキ屋さんなのか、パン屋さんなのか分からないところって、多くないっすか
善福寺に近い?結構あるけど・・・ムッシュかまやつじゃなくて「ムッシュ・ソレイユ」というパンやさん?
桃井四丁目から女子大に行く途中にあります。
今日はシェフ?店長?どっちだったか、おすすめの「シューパリジェンヌ」
って、キーを押しにくいな~
他にはミルフィーユとか、なめらかプリン、チーズケーキなどです。
ミルフィーユなんて、えっ?これがミルフィーユ?というような感じで、上下に・・・・
シューパリジェンヌなんて中のクリームが生クリームとカスタードクリームがなんと2段ではなく・・・
これ以上は教えられません。
おやぢ好みのさっぱり甘いケーキたちでした。
嫁さんのいとこが入れてくれた、おやぢの大好きなエスプレッソで、何倍にも美味しく頂けました

話は変わりますが、今日の朝にテレビ「王○のブラン○」を見てたんですが、
今度の新カテゴリーは「ご当地グルメ」に決定しました。
(そんなにカテゴリーは要らないから、熱帯魚ネタ書け?)
ま~気まぐれなので、やるかどうかね~・・・
おやぢでした。
おやぢです。
結局、一日中でしたね
こういう日は、気分も乗りませんね。
朝も人ののしずくは服に付くし、お昼ご飯に出かけるのもおっくうになってしまいます
帰りは、給料日での人たちでいっぱいだし・・・
と思っただけで、仕事に行きたくなります。(前フリ長!)
ま~私は商用車での移動ですけど
まあ仕事に行きたくないのは同じですよ
明日はお休みのようですので、今日は・・・飲んでます
明日は嫁さんと出かけるので、ニュースイーツの話ができればいいです・・・が、
何しろ気まぐれな更新なので、気長に待っててください。
おやぢでした。
おやぢです。
今日はめっちゃ暑かったね~
実はおやぢはチョコレートとアイスが大好きです。
で、今日はアイスを食べました。(いきなりの展開?)
西荻といえば・・・、・・・、・・・なんだっけ?

なんとか「○○り」?のアイスです。
私はコーン、ダブルで牛乳アイスとオーガニックコーヒーです。
これが和菓子嫌いな私にとって、とってもさっぱりアイスでGOOD(甘い物好きじゃ?って?)
まずは行ってみ
って、どこって?だから・・・西荻の「○゛○゛り」だよ!写真もよく見た?
ちなみに子供が食べた「いちごミルク」はその場でイチゴをマッシャー?っていうの?
じゃがいもとかをつぶすヤツ?ジェイミーも使ってた?でつぶしてくれて、
美味しかったよ「限定」らしいし、もうイチゴの時期も終わりだからHurry Up じゃ?
おやぢでした。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/03 きあらのままらのママ]
[08/01 GREEN]
[06/22 GREEN]
[06/21 おやぢ]
[06/21 ゆかちん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おやぢ
性別:
男性
職業:
自由業(ニートではありません。)
趣味:
浅く広くやってます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おやぢんちの熱帯魚(^^)/ Produced by おやぢ 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ